スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

YouTubeのブログ投稿にチャレンジ!

今日は「スマホでYouTube投稿した画像をブログに投稿する」のをチャレンジしてみた
※初心者なので、色々つっこみ所はあると思いますがご了承ください。機種によっても違うかもしれません。



まずはYouTubeの表示が実名なのが気になり、いじりました。アカウントを追加して名前変更してもいいみたいだけど、私はGoogle+から画面の上にある自分の名前をクリック。続いてスマホのホームの右隣りの設定とかを開くアイコンをクリック。そこにある「名前を編集」をクリック。これで変更できます。変更制限があるらしく、2年で3回?とか・・・私も気がついた時には遅く、ちょっと直そうと思ったらアウト!でした皆様もお気をつけください。



Youtobe画面を開く。「あなたへのおすすめ」の左をクリック!「アップロード済み」をクリック!右上のアップロードマークをクリック!ギャラリーからアップしたい画像を選ぶ。題名、説明、公開範囲、キーワード等打ち込み。



アップロードのアイコンクリック!この時Wi-Fiを入れる。(設定→全般→アップロードで確認できる)1分33秒の動画でそんなに時間かからなかったけど、長さによってアップの時間どのくらい変わるかはまだ確認できてません。



ここから先スマホではやりにくかったので、パソコンでYouTubeを開き、スマホのGmailのアドレスとパスワードでログイン。アップした動画を開く。タイトルの下にある、追加・共有・その他のうち「共有」をクリック!その中の「埋め込みコード」をクリック!するとコードが表示されるので、それをすべてコピーして自分のブログに貼り付ける。この時そのコードの数字をいじる事で大きさも変更できます。



以上が今回の覚え書きです。この方法ならアメブロさんでも1分の動画だけでなく公開出来るのではないでしょうか?FC2動画を使っていたのですが、アップに時間がとってもかかり(私の設定の問題かもれませんが)、フィルタリングに引っかかって見れないとの声も聞かれたので。YouTubeの「アノテーション」ってとこで動画の編集(字幕とか)もできるみたい※今回字幕入れてみたけどスマホでは表示されない…課題は多々ありますね



素人ですが、お役にたてたら嬉しいです







ブログランキングに参加しています!
1日1クリックが励みになります(^^)
※クリックするとランキングのHPに入ります

<パソコンの方はCTRLキーを押しながらポチポチポチッとすると便利です>
※お手数ですがスマホの方はパソコン版にして押してください~!(なにやら現時点、スマホ版は加算されてないらしいです)

何位かな?!

いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
子供の頃自分のサイン考えて遊ばなかった?

ポチ、ポチ、ポチッと応援お願いします


アメブロで読者登録♪
こちらをクリック! ↓
更新情報局♪
アメブロ会員さんは読者登録してくださると、更新情報が受け取れます♪


<いつも拍手ありがとうございます♪>
上のランキングも一日一回押してくれると、と~~っても嬉しいです~~皆様の1ポチで10ポイント入り、ランキングの順位に影響されますどれか1ポチでも大歓迎~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

theme : 動画紹介
genre : その他

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。